体にいろんな症状を持ってみえ、定期的に来られる女性クライアントさんが、今日施術後の帰り際に、言うのを忘れていたかのように、突然「腕が、左腕が上がったんです」、と笑顔で話されました。
前回施術を受けに来られた時に、
Kさんのとても重い不調和なエネルギーを、メンタル体のスロートチャクラから発しているのを感じていました。
Kさん、今日は何か悩んでみえること有りませんか?、と尋ねると、
言うか言うまいか、迷った表情から..、「実は、今掛け持ちしてる仕事が苦痛になってきて、何だか体の疲れ取れないんです。」
Kさんは、家族の事を考え、ひとりで3つも仕事をこなしてみえる頑張りマザーですが、家族に自分の今の状態をことも愚痴ることも無く、ただひたすらに仕事と家庭を両立する生活を送っているようです。
話しを聞いているうちに、前回来られた時に「最近左腕が痛く上がらないんです」と言われていた左腕と、スロートチャクラが繋がるのを感じた私は、
「今抱えている仕事で、楽しいと思えない仕事はありませんか?」、と質問したところ、「あります!」とひとこと、
「その仕事から離れることは可能ですか?」
「わかりました、以前からどうしようと思っていた仕事場です。」
仕事も大切ですが、体のことも労ってあげないと、これからの人生にも影響が出ますよね。
「わかりました、早々に行動します。」
スロートチャクラの不調和が無くなることを感じた私は、Kさん腕を上げてみてください。と、言うと、Kさんの左腕が上がり、痛く無いと言われました。
今日、帰り際に、「先生がとお話しした翌日に、先方の会社に辞職を届けたら、毎晩痛く上がらなかった左腕が、こんなに楽に動くようになりました。」と笑顔でこたえてくれました。
そうなのです、体に出てる症状はあくまでも、信号です。
その信号を出している原因を伝えるために、痛みを作っているのです。
肉体から発する痛みも、心に感じる痛みも、結局は真実を感じて欲しいから、出しているのですね。
それを外っておくことは、自分の人生に向き合っていないことになります。